無料ホームページなら お店のミカタ - 

個別指導教室博誠館-全国の小中生、お待ちしてます。英会話講師は比国在住のネイティヴ‐ | サービスメニュー | 無料講座(ブラインドタッチをマスターしよう)


MAP


大きな地図で見る

個別指導教室博誠館-全国の小中生、お待ちしてます。英会話講師は比国在住のネイティヴ‐

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-6068-4774


個別指導教室博誠館-全国の小中生、お待ちしてます。英会話講師は比国在住のネイティヴ‐ サービスメニュー

TOP > 個別指導教室博誠館-全国の小中生、お待ちしてます。英会話講師は比国在住のネイティヴ‐ サービスメニュー > 無料講座(ブラインドタッチをマスターしよう)

無料講座(ブラインドタッチをマスターしよう)

0円

長い春休みです。
 学校ではプログラミング学習や英会話が導入されますね。
どちらの場合もパソコンを扱うのは必須でしょう。
「黄金の右人差し指1本」で素早くキー操作もカッコいいけど、両手指先で軽やかにそしてスマートにキーボードにタッチして欲しい。将来きっと役立ちます。
 これができるかどうかはちょっとした知識と練習しだいです。
GWが終わった時、「新しくできるようになったことがある」って自慢できることかも。

 私は、ここまでの文章を指先から目を離し、画面だけを見ながら作成しています。この技術をブラインドタッチといいます。入力が楽ちんで疲れないのがいいですね。でも、この言葉は和製英語なのを多くの人は知らずに使っているようです。英語ではタッチタイピング(touch typing)というのです。

 この特別講座は塾の授業とは別。5月末までの期間限定で行います。そりゃ、「終了後は博誠館に入塾していただければ嬉しい」というのは本音ですが、この度は全くのボランティアということで…。お申込みをお待ちしております。

受講希望者の方、どちらの場合もPCのキーボードが使えるようにしておいてください。
(1)スカイプを使う場合
     〇 PCにSkypeをインストール
          〇 画面左上、「連絡先」⇒「+連絡先」⇒「新しい連絡先を追加」⇒
         「hakuseikan2」で検索
     〇 ご都合の良い時間を入力して送信してください
(2)ズームを使う場合
    次のメールにご都合の良い時間を入力して送信してください
    脆弱性が指摘されているため、最新バージョンをインストールしてください
    boco@nike.eonet.ne.jp

ちなみに、写真のアメショーは私が飼っている猫ではありません。今は随分と大きくなりました。

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ニコニコキッチン徳島北店はんこ屋さん21 札幌行啓通店鍼灸マッサージサロン・セラピットひろた自然形体療法院安田いちご園